So-net無料ブログ作成
-| 2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

自己啓発はむずかしいですね [自己啓発と健康の関係]

自己啓発と健康の関係

当たり前ですが、どちらも両輪です。

今のこの寒い時期などは特に寒さで行動が起しにくくむづかしい時期です。

私は今、健康増進のためにダイエットにも取り組んでますが順調に進めば進むほどこの冬の寒さがましてきます。

予想外に新型インフルエンザのパンでミックは出ていませんが早くを越さないといつニュースでデカデカと出るかもしれませんね


私はなぜか子供の頃から冷え性なのでこの時期は大嫌いな時期なのです。

しもやけや風邪引き・扁桃腺・腰痛などもかかりやすい時期ですね

私はそこまでの冷え性ではないのですが冷え性の症状がキツイ人はいろんな病が併発するそうですね

逆に真夏などはクーラーをかけなくても扇風機さえあれば快適に過ごせます。

目覚めたときに汗だくに(つゆだくではなく)になって即、シャワーで汗を流すのって快感ですね。

冬よ早く去れ、早く夏よ来い

でももうすぐしたら花粉症の時期が来て集中力が無くなる時期にもなるんですね

考えたら色々なアレルギーや病気が世の中には蔓延していますね。



花粉症を自宅で改善する「花粉症改善プログラム」現役 耳鼻科医 今井遼介の レビュー 口コミ サイト

李先生の高血圧改善プログラム レビュー 体験者の声

冷え性バトル「14日間体質革命」レビュー 実践 口コミ

はじめまして、ソネットブログデビューです。 [自己紹介]

健康オタクの幸福キツネです。

若い時から病気ばかりしていたのと入院・大病・大怪我の経験から健康な人よりは多少、病気の人の気持ちが分かるようになりました。

色々な病気にかかったお陰で健康の大事さと言うのを骨身に染みて分かりました。

知人や会社の同僚達には若いのに「健康オタク」と言われてました。

その私が経験した病気や怪我の話 

個人的な予防法などもお話できればと思っています。


そして自己啓発の話もします。


それでは今日はこんなところで

ではでは~
タグ:自己啓発
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

-|2010年01月 |2010年02月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。